maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツを新調しました

うーん。いつぶりですかねー。独身時代には出向先の面接でポツポツ着ていましたが、妊娠出産してすっかりスーツとはご無沙汰でした。スーツ自体も、もうありませんしね(笑)で、なんでまたスーツかというと、子供の七五三やら、そのうちやってくる卒園に入学…

離乳食に手作りパン

我が家の下の子は、かなりの少食です。(上の子が食べ過ぎって噂も…)もう9ヵ月なので3回食なのですが、1回の量がものすごーく少ないため、おやつも含め5回食くらいになっています(-_-;)上の子と同じに、なるべく離乳食は手作りのものを食べさせてあげたいと、…

大丈夫だよ。

赤ちゃんは泣くこともお仕事のひとつ。いつも泣くし、いつ泣くかもわからない。だから、泣くと、ママは困ってしまう。でもね。病気とか怪我とかの要因がなくて、ただ泣いたときは、どうしたの?じゃなくて、大丈夫だよ。って言ってあげたい。上の子が夜中に…

誤飲

一瞬の油断でした。手を洗ったり買ったものを片付けたりしている…ほんの少しの間。目を離したその隙に。親が二人もいたのに。それを口に入れたことに気づきませんでした。今、風邪を引いて痰が絡んで、ゲホゲホっと少し苦しそうにしたので、あれ?と。痰を吐…

はろうぃーーーん

一年のうちで、なかなか好きなイベントのひとつです。今年は近くの商店街にて、初のハロウィンイベントがありました。メインはもちろん子供達。「トリックアトリート!」と言って、商店街の参加店舗に回ってお菓子を貰いにまわりました。子供達のためのイベ…