maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

スーツを新調しました

うーん。いつぶりですかねー。

独身時代には出向先の面接でポツポツ着ていましたが、妊娠出産してすっかりスーツとはご無沙汰でした。
スーツ自体も、もうありませんしね(笑)

で、なんでまたスーツかというと、子供の七五三やら、そのうちやってくる卒園に入学式等々の為、ひとつくらいはと。
前々から次にスーツを買うなら…ここ、と思っていたお店があったので、年明けにでも買いに行くつもりでした。

それまでは、メルマガでも登録しておこうと、今年秋口頃に登録。



そして何回かのメルマガが届き、先日「大事なお知らせ」という内容のものが届きました。

それは…
今秋を以て、ライセンス契約を終了するというものでした。。。 


(゜ロ゜;



いや、もうね、なんていうか、ショックでしたよ。
たまにしか買ったことはありませんでしたが、けっこう好きなブランドのひとつで、また育児が落ち着いたら買いたいなと思っていたので。

そんなわけで、この時期にスーツがあるかわかりませんでしたが、とりあえず見てこよう!無ければ諦めもつく…!  


と、行って参りました。


 

子供連れなので、空いてる開店直後に。
店員さんもひとりでしたが、他にお客さんもいなかったので良かったです。
スーツはというと、少し地厚のものがあって、春先でもまだ寒いときがあるので着れますよとオススメ頂いたこともあって、即決!
お値段はそこそこしましたが、フェア中で10%OFF。
予算内でおさまって、しかもずっと欲しかったので買えて嬉しかったです(T_T)
あと、ノベルティのボタンのヘアゴム。
メルマガで知って、欲しかったので頂けて嬉しかったです。キラキラかわいい!


この店舗は1月末まであるそうなので、初売りとか行けたら良いなぁ。