maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんの寝つき

我が家の子供達は比較的寝つきが良いほうだと思います。とは言っても、それを良いと思うか良くないと思うかは個人差があると思いますが。上の子が赤ちゃんのときは、おっぱい星人で、とにかくおっぱいをあげていれば寝てくれるという(笑)もちろん、日中、変…

離乳食を食べない

下の子は食が細いらしい。食べる気は満々なのに、トータルで小さじ一杯食べればいいほう。いまのところは母乳で蓄えた、むちむちのお肉があるけれど、さて、これからどうなるのかな。周りの女の子もけっこう細い子が多くて、聞けばやはりといって、食が細い…

とろろパワー

子供の頃から大好きなとろろ。まさかこんなに母乳に影響するなんて思いませんでした(@_@)上の子が3歳くらいまで、とろろを食べてくれなくて(ぐちゃっとした食感のものが嫌い)なかなか食卓に並びませんでしたが、ちょっと前に、なんとなく買って出してみたと…

経過観察中

毎月一度の通院をしています。今月も先日行ってきたのですが、たまたまなのか、ものすごい混みようで…待ち人数を聞くと、トータル4時間待ちになりそうな雰囲気だった為、別の日に振り替えてもらいました。それまで、順番を早くするだの、午後はどうだのと、…