maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

離乳食を食べない

下の子は食が細いらしい。

食べる気は満々なのに、トータルで小さじ一杯食べればいいほう。
いまのところは母乳で蓄えた、むちむちのお肉があるけれど、さて、これからどうなるのかな。

周りの女の子もけっこう細い子が多くて、
聞けばやはりといって、食が細い。
だからなのか、体も細いのよねぇ。。
赤ちゃんの頃から細いみたいだから、うちの子はどっちに転ぶかな。

でも、食べる気があるなら、好きなものの一つくらい見つけてあげたいなぁと思って、離乳食初期で食べられるものをいろいろとあげてみました。

…んん?
すりおろしたリンゴの食い付きが…良い??
やっぱり甘いものは赤ちゃんも大好きなのかな。。
とりあえずは、なんでもリンゴ混ぜてあげてみるつもりです。

あとは、何気なしにあげたパン。

私が食べてるのを見て、もぐもぐ口を動かしていたので、2~3㎜にちぎったパンをあげたら、次!次ちょうだい!と言わんばかりのアピール(笑)
さすがに菓子パンだったので、そんなに沢山は…ごめんね~(^o^;)

しばらくご無沙汰だった、パン作りでも再開しようかなと思います。
米粉100%で、どこまで美味しくできるかチャレンジします!(笑)
米粉パンなら、ご飯の変わりにしてもいいし。

でもちょっと目を離せない時期なので…
むむむ。できるかな。