maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪いただきました

下の子から上の子へ移り、私がただいま風邪引き中です。。鼻水と喉だけの軽い風邪のようで、子供達も熱は少し出ただけで回復に向かっています。私も微熱はあるものの、なんとか酷くならずにすみそうなので、ここ数日はなるべくゆっくりを心がけて過ごしてい…

風邪かな…

数日前から鼻水が出ているおチビさん。 そして、咳が出て、その日の夜に発熱。みるみるうちに39度台に突入したので、これはマズイ…すぐに保冷剤で首や脇の下を冷やしました。 とは言え、まだ3ヵ月の赤ちゃんなので、冷やしすぎないよう、冷たくなったら別の…

悔しいきもち

テレビで拝見しました。実は癌だったと、告白した方を。 嘘をついたと言っていましたが…誰がそれを咎めるでしょうか。きっと、言ってしまえば、それを受け入れざるを得なくなる。 どこかで認めたくない、そんな気持ちからなのかな…と、感じました。もちろん…

お宮参り

すでに3カ月の赤ちゃんですが、今更ながらお宮参りに行って来ました。とりあえず、終わりまして… まぁ、その(´・ω・`)行きに私が車酔いに見舞われてしまい、 行くか帰るかどうするの!?という状態でした。行くのも帰るのも辛くて、とにかく横になりたかっ…