maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の体力回復

周りのママさん達は、産後も特に元気な方が多いです。 羨ましい。。。私は一人目の出産後から体調を崩しやすくなり、二人目もなんとか出産しましたが、余波なのか、それとも歳なのか、なかなか体力が回復しません。上の子がいると休めないのも一つの理由かも…

寝言泣きの理由

赤ちゃんにもいろいろあると思うんですが。我が家の赤ちゃん。寝言泣きの理由が少しわかった気がします。その、寝言泣き、昨夜は1時間近くあったもので…なんか、一人目と違って多少の余裕があるのか、観察してしまいました(笑)そんなに泣いてたら夜泣きじゃ…

寝言泣き

そんな言葉がホントにあるとは…!!最近、夜中に騒ぐので、よくよく観察していたんですが。どうも、泣いていないんですよね(笑)どちらかというと、騒いでる、みたいな感じで。そう。寝言のような。言葉がまだ話せないので「あいやいやー」って(^_^;)それで、…

子供の便秘

最近、下の子のうんちが一日空いて出ることがあります。基本は毎日… 毎日してほしいのですが(>_<)離乳食が進むにつれて、また、運動量も増えるせいか、一日というか、二~三日は、しかたのないことなんだと思います。女の子は便秘がち、とも聞いたことがあり…