maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーゼリー

食べたくて仕方ない(また食べ物の話か…)最近スーパーでたまに見かけるドドールのコーヒーゼリーが美味しくて。 クリームの乗った小さめのやつです。 散歩がてら見に行くんですが、無いときもあって。。なんだろう。 コーヒーの苦味がいいのかなぁ。 妊娠す…

安静解除

先日の検診で、ついに安静解除となりました…! とりあえずは早産、の時期を越えたということなんですが。お腹の中の人は小さめ(´・ω・`)二人目だからといって大きくなるとは限らないそう。 なので、薬も安静も無いけど、今月いっぱいはゆっくり過ごそうかなぁ…

スキンケアって大切

なんだかんだと家事をすると疲れやすい今日この頃。 切迫早産というのは疲れやすいのかしら…(´・ω・`) しかも、疲れるとむくみや吐き気やらいろいろ出てきて、勘弁して欲しい感じです。。 妊娠中毒症だけは気をつけたいところ…。 そんな中でもスキンケアは欠か…

今日はスムージー

毎日のおやつタイムは唯一の楽しみなんですが、 残念ながら、お菓子ではおなかいっぱいになりません(´・ω・`) というか、食べ過ぎは良くないので、 少しでも抑えるために寒い日は甘酒、今日は暖かい(室内は)のでスムージーにしてみました。先日、実家から送…

毎日ゴロゴロ

今日も朝から宅配便が3つも届きました。 安静中とはいえ、午前中は何かと忙しい。ひとつはずいぶん前にお気に入りに入れておいた物が、 セールでネット通販の在庫に追加されたらしく、 メールでお知らせが届いていて。 翌日気付いて見に行ってみたらもう売り…

Amazake

なんとなく…Amazonみたいだなと… いや、ちゃんと甘酒の話も書きますよ。 先日34週の検診に行ってきました。 年末年始をなんとかできる限り安静…に過ごせたような気がしたので、少しは回復したはず、と思ったのも束の間!ヽ(゚Д゚)ノ子宮頚管の長さはちょっと落…

宅配ウィーク

今週はとにかく宅配便が多い!出産入院の荷物とベビー用品を早くまとめとけと、 重い腰を叩かれたのでw さっそくポチポチっとしまくりました。新生児用の短肌着&長肌着にカバーオール。 自宅に帰るときくらい新しいのが良いかなぁと思って。 基本的には、上…

気分だけでもお正月

明けましておめでとうございます。今年はひとり、寝正月です。 安静にしすぎもどうなのかなぁと思いますが、 早産はやはり避けたいので…もう少しの辛抱です。それでも、子供にはお正月の雰囲気を見せてあげたくて、 31日から1日にかけて、おせち頑張りました…