maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

コーヒーゼリー

食べたくて仕方ない(また食べ物の話か…)

最近スーパーでたまに見かけるドドールのコーヒーゼリーが美味しくて。
クリームの乗った小さめのやつです。
散歩がてら見に行くんですが、無いときもあって。。

なんだろう。
コーヒーの苦味がいいのかなぁ。
妊娠するまではカフェラテとか好きでちょこちょこ飲んでいたんですが、今はカフェインレスのコーヒーや紅茶ばかりなので、もしかすると物足りないのかも。
あ、でも、カフェで飲むってこともプラスの美味しさがあるので…そうともいえないのかなぁ。

近くにあるコンビニコーヒーも良い香りで。゚(゚´Д`゚)゚。

で、コーヒーゼリーを買いに行って無いとストレスになりそうな気配だったので、クックパッドで検索。
超簡単レシピを見つけて、カフェインレスコーヒーで作ってみました。
ポーションミルクは無いので、ミルクとオリゴ糖で代用。
もちろん生クリームの美味しさにはかないませんが、充分美味しかったです(*・ω・)ノ

ちょっと濃いめに作ったせいか、苦味もあるし、あっさりはしてるものの、なかなかです。

おやつって、甘いものかしょっぱいものが多いので苦いものが欲しくなる気が。
しかし、毎日家にいると食べる物に悩みますね…