maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

安静解除

先日の検診で、ついに安静解除となりました…!
とりあえずは早産、の時期を越えたということなんですが。

お腹の中の人は小さめ(´・ω・`)

二人目だからといって大きくなるとは限らないそう。
なので、薬も安静も無いけど、今月いっぱいはゆっくり過ごそうかなぁと思っています。

少しでも大きく産まれて欲しい。
でも、二人目が一人目より小さいとお産が楽というか、早い場合があるようなことを言われたので、毎日ドキドキしています。
無駄に荷物のチェックとか(笑)
天気のいい日には風にさらしたりして、当日が待ち遠しいです。

張り止めももうありませんが、なんだか無いほうが体が楽かなぁ。
副作用が無いのはもちろん楽なんですが、なんかスッキリしてる感じ。
ただ、近所のスーパーにお散歩に行ったりすると、体力が無いのか貧血なのか、ちょっとふらっとするので、とりあえずは鉄分を気にしてとってみたり。

あと、食欲。
これはまずい…

胃袋のキャパ以上の食欲がでてきているみたい。。
満腹~っとなるまで食べちゃうと、気持ち悪くなって後悔する(ノД`)
でもでもなんか食べたくてしかたない。
ストレスも体重も溜めたくないけど、お昼だけは好きな物を好きなように食べてます。


それと。
上の子もだんだんと感じ取ってきてるのか、
ちょっとした赤ちゃんがえりしてる感じ。
もともと甘えん坊だけど、さらに甘えん坊に。
それがまた可愛くてしかたないんだけど(笑)
私も少し動けるようになったから、ちょっと座りながら抱っこしてあげたり。

そんなときに子供が言ってくれた言葉がとても嬉しかった。


赤ちゃん早く出てこないかなぁー
早く会いたいな
一緒に○○したい
赤ちゃんちょー大好き


3歳の元気な男の子です。
保育園で赤ちゃんと遊べる機会があったりすると、
よく面倒を見ているそうです。
小さい子が好きみたいで、先生が教えてくれました。
お休みのときに赤ちゃんと触れ合うことってなかったのに、自然とそうなったのかな。
優しい気持ちのある子なのかな。

そんな子供の言葉にいつも心の中で涙しています。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてありがとうと、感謝の気持ちでいっぱいです。

かーちゃんがんばります。