maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

スキンケアって大切

なんだかんだと家事をすると疲れやすい今日この頃。
切迫早産というのは疲れやすいのかしら…(´・ω・`)
しかも、疲れるとむくみや吐き気やらいろいろ出てきて、勘弁して欲しい感じです。。


妊娠中毒症だけは気をつけたいところ…。


そんな中でもスキンケアは欠かしません。
一人目の時、無知なこともあり、ことごとくシミそばかすが出てしまったので(ノД`)
色が白いほうなので、これがまた目立つんですよ。
できてしまったものは仕方ありませんが、手を抜いたことにかなり後悔。
今回は最低限に抑えたいので、なんとか気を抜かずに頑張っています。
外出は今はほとんど無いので、お化粧という化粧はしていませんが日焼け止めは忘れませんよ~

妊娠中は特にできやすい気がするので。
皆さんもお気に入りのメーカーがあると思いますが、
私は独身時代からMARY QUANTにお世話になっています(あと資生堂かな)
もともとニキビ肌でそれがコンプレックスでいろんなメーカーを試しましたが、なかなか改善されず。
あわないものもあったりして、路頭に迷っていたところ、知り合いがオススメしてくれなければ、今頃どうしてたんだろう。

百貨店の化粧品売場はどうも苦手で…行く気は無かったし。。
あの独特の香りが私には耐えられません。゚(゚´Д`゚)゚。
それがMARY QUANTはファッションフロアにあったので、本当に助かっています。
そのぶん、場所柄お店ですっぴんになったりするのはちょっと恥ずかしいですけどね。

ここでスキンケアの大切さを教えてもらったのをきっかけに、ライン使いをし、肌が安定するようになりました。
さすがに子供ができてからは、そんな余裕も無いので、最低限の化粧品しか買えませんが。
お子さんのいるBAさんにアドバイス頂きながら、続けています。
たまに違うBAさんに勧められたものを試してみることもありますが、やっぱり違うんですよね。
使ってみるとこれはリピートしないなって思ったり。
でも、お肌が安定していると気持ちも違いますよね。


ちょっと脱線しますが。
MARY QUANTはポイントギフトも楽しみの一つで。
最近のラインナップはちょっと方向性が変わってきてしまったので、そんなに心ひかれる物が無いのですが(^。^;)
そんな中でもバッグはけっこう優秀かなぁと思ってます。
販売されてるものも、たまに良いなぁと思うものがあるんですが、ポイントギフトのエコバッグ的な物が意外と良いんです。
だいたいいつも、もう一つ貰っておけば良かった!と後悔したりして(´・ω・`)

今年もバッグがあったので、さっそく交換してきちゃいました(もちろん主人にお願いして…)

予想以上に良かった!
出産入院準備用のサブバッグとして欲しかったんですが、思いのほかしっかりしていて良かったです。
今年いっぱいのギフトなので、他に欲しい物が出てこなければ、もう一つ貰いに行くと思います(笑)

一応、陰干ししてから荷物を詰め込む予定です。
なんでも新しい物って嬉しいですね。