maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かった…

暑いけど… 超がつくくらい暑いけど、 またお出かけしてきました。先日購入した上の子の洋服、私も店員さんもサイズを見間違えていたまま買ってしまったので。 (帰ってから電話がありました)こ交換に行かねばと、電車に揺られること数分w近いから自分で行きま…

ファミマカフェ

誘惑に負けてしまいました(T-T)ストロベリーラテなる物を購入。 可愛すぎる!! ちょっと高いけど、カフェにはしばらく行けないし…w諦めきれずお持ち帰りです。 そして午後のおやつタイムに頂きました。甘酸っぱくて美味しい!! クリームはもう少し少な目で…

おかいもの

なんだかんだと赤ちゃんが生まれると入り用になる。。 二人目だからといっても、消耗品はどうしても買わなくちゃいけない(´・ω・`)ミルク… は、いらないけど、母乳パッドが必要だったり。 着るものは上の子のお下がり、とは言え、行事によれよれの物はちょっ…

おむつかぶれ

スマホから、なぜだか画像がアップできない。 あとでPCで編集かな… ところで、赤ちゃんのおむつかぶれが酷いです。 正確には酷かった、と過去形になるのかな。4月の頭くらいに、いっきにかぶれというか、ただれてしまって。 それはもう、みるみるうちにかわ…

ご褒美すいーつ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこでお散歩の日々です。なにか目的が無いと腰が上がらない出不精予備軍wなので、お散歩に行く日はスーパーで甘いものをひとつ買って帰ります。 といっても、毎回だと家計にひびくので、見切り品とかやすーい物を探してまわります。が…

母乳育児

妊娠する前から決めていたこと。二人目も完母でがんばる。 上の子と同じくらい離乳食には手をかけたい。そんなことを思っていました。母乳は不思議と出ないなんて、考えたことなかったけど、出ないこともあるみたいで驚きでした。。 また、出るけど混合にし…

フランスパンみたいな

巷でいろんなものが値上がりするなか、 パン作りにかかせないバターまでもが(ノД`) その前にバターは品薄で、なかなかお目にかかれませんけどね(買い占めとかやめてほしい)なので、我が家はバター入りのマーガリンが常備してあります。 ずいぶんと前にバター…

卒園式

親になって、初めて卒園式に出席してきました。と言っても、自分の子供はまだ卒園しませんが。 新しい園ということもあり、まだ卒園児が少ないので年長さんの保護者は参加する形になりました。赤ちゃんを連れての参加でしたが、意外と他にも赤ちゃん連れのお…