maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

ご褒美すいーつ

2ヶ月の赤ちゃんを抱っこでお散歩の日々です。

なにか目的が無いと腰が上がらない出不精予備軍wなので、お散歩に行く日はスーパーで甘いものをひとつ買って帰ります。
といっても、毎回だと家計にひびくので、見切り品とかやすーい物を探してまわります。

が、なんとなく、洋菓子系はダメかも…

そんな気がしてきました。

なんか、クリーム系が気持ち悪い(笑)
コーヒーゼリーにちょこっと乗ってるくらいなら、美味しく食べられるんですが、クリームメインです!みたいなものだと、食べたあとで後悔する。。

昨日も後悔した…

和菓子、ならそんなこと無いので、もう洋菓子は諦ようかなぁ。
一人目出産したときは、なまものが食べれなくなって。
未だにお寿司とか食べれないんですが、今度は洋菓子かぁー

まあ、食べれなくても困らないけれど、出産ってホントにいろいろ。

だけど、ドーナツは大丈夫みたいで、
主人がコンビニドーナツを買ってきてくれました。
ミスドはわざわざ行かないと買えないけれど、コンビニはたいがい近くにあるから、買いやすくていいですね。
ただ、セブンイレブンのドーナツでチョコがかかっているやつは、チョコがボロボロとれるので、子供には食べづらそうなのが残念。
チョコのかけ方も、雑なのかわざとなのかって感じですが、味と値段はいいので、そこは目をつむるしかないのかな!

とりあえずは洋菓子の美味しそうな見た目で買わないようにします(´・ω・`)