maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

誤飲

一瞬の油断でした。

手を洗ったり買ったものを片付けたりしている…ほんの少しの間。

目を離したその隙に。



親が二人もいたのに。

それを口に入れたことに気づきませんでした。

今、風邪を引いて痰が絡んで、ゲホゲホっと少し苦しそうにしたので、あれ?と。
痰を吐くかな…と、背中をトントンしたところ痰を出したんです。
と、それと一緒に丸いものが(ToT)

少し前から気になっていた、テーブルのすべりどめ。
台と足の隙間から少し出ていたんです。
これを取ってしまったみたいで。。
 
薄いものの、大きさは直径2~3センチほど。
ペラペラだからきっと舌に張り付いていたんでしょう。
でも、一歩間違えれば窒息していたと思うと、ホントに後悔でしかありません。

出してくれて、ありがとう。
本当にありがとう。



私自身も去年、喉にものをつまらせて、危うく窒息するところでした。
しかも、側にいた主人は危ない状況だとすぐに気付かずで、私も喋れないし、苦しかったです(-_-)
だけど、こんなところで死ねない、まだ死んじゃいけない!とその思いからか、自力で吐き出しました。
なんでどうして出てきたのか、ホントにわかりませんが、今回の子供の件と同じで、まだその時じゃない、そんな気がしました。

でも、だからこそ、一生懸命生きる。
繋いでもらった命を大事にしたいと思います。

今年はなにかと怪我も多いし、厄年も関係あるのかな。
いろんな物事に気をつけて過ごしたいと思います。

感謝も忘れずにね。