maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

2014-01-01から1年間の記事一覧

ぼちぼち出産準備

なかなかHatena Blogに慣れない。 以前のように時間があってもPC立ち上げて、カスタマイズする気分にならない。とりあえず手軽に書き留めたいだけなのかなぁ。PCもガタがきてるのもあるんだけど。 そんなわけで、気持ち早いけど、出産準備を始めました。 今…

今年の当たり

今朝、宅急便が届きました。年末年始は確かにネット注文多かったけど… あれ??もう、一通りきたよね? 主人ともやもや考えつつ、出てもらったところ、 なんと!子供名義でのお届けもの(゚o゚;)送り主は… あのバンダイ ガシャポンから!! ええー!もしかして…

今日の検診

毎度、時間の読めない妊婦検診の日です。一応、待ち人数がネットで見れるのですが、 だいたい3人待ちくらいで行っても、お会計まで1時間で終わるときもあれば、3時間コースの時もあって。 飲み物とおやつは必需品ですね。今日は最後のほうの順番だったけど、…

丸パンと角食パン

本日はパン作りDAY♪なんと2回も焼いてしまいました… 1回目はテーブルロールならぬ丸パン。 ただの丸いパンを作ろうと思って成形していたところ、 ケーキのトッピングに使う予定だった、 というか使えなかったチョコチップが目に入り、 9個中、3個のパンにイ…

Xmasケーキのデコレーション

タイトルの通り、Xmasケーキを作りました。でも、スポンジは既製品の5号サイズを使って。 ホントは1から作りたかったけど、体調的にやめました(´・ω・`) 次回はできたらいいなぁと。とりあえずはデコレーション! 生クリームも子供が見てたので手でホイップ頑…

食べすぎ日和

うーん。。 妊娠9カ月を目前に、やはり食べ過ぎな感が。でもカロリー的には普通くらいのはずなんだけど、 なぜか増える体重。 安静厳守してるわけではないけど、それでもお腹が張ったら休むようにしてると、、増えるだけかもしれない。さて。困った。これか…

LOHACOでお買い物

初めてLOHACOを利用してみました。最近はAmazonかヨドバシ.com、あとは楽天あたりですかねー いずれか安いところを選んで注文していましたが、 たまたま欲しい物が売っていなくて、 Tポイントも貯まるLOHACOをのぞいてみたんです。今までLOHACOって?何かあ…

お芋の季節がやってきた

蒸かし芋、焼き芋…は秋からあるけど、 冬は乾燥芋の季節!子供ができてからというもの、 時間のある限り、田舎で食べていたような物をあげたくて始めてから毎年恒例になりつつある、自家製の乾燥芋。大した手間もいらないし、マンションの狭いベランダでもで…

ブログ開始

時間と余裕ができてきたので、ブログを新しく始めてみました。 以前は趣味のことばかりでしたが、子育てのこと、 マタニティライフ、 日常のこと、 などなど、日々思ったことを綴ってみようかと思います。いろいろあったので、過去もさかのぼりつつ。 可愛い…