maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

今日の検診

毎度、時間の読めない妊婦検診の日です。

一応、待ち人数がネットで見れるのですが、
だいたい3人待ちくらいで行っても、お会計まで1時間で終わるときもあれば、3時間コースの時もあって。
飲み物とおやつは必需品ですね。

今日は最後のほうの順番だったけど、
呼んでも来なかったりする人(たぶん外出かな)が多かった感じがあって、
おかげさまで1時間で終わるとができました。

さて、前回ちょっと気をつけてねーと言われていたので診察はドキドキ。
私的にはなんとか変わらずかな…と思っていたのに、

あぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

やはり下がっているとのこと。

年末年始のお掃除と、帰省は無くなりました。。
入院のギリギリラインだそうで、張り止め薬の回数を増やされてしまいました。
でもまぁ、主人も休みだしタイミングは良かったのかな。
もともと、私の実家には距離的に行く予定は無かったけど、主人のほうは…行けるようなら子供と行ってもらおうかな。
子供もじじとばばに会うの楽しみにしているので。

それにしても、一人目と同じ。
誕生日は違えど、切迫早産気味の診断が同じ月に出るなんて。
なんか不思議だけど、体質とかもあるのかなぁ。
他の妊婦さんに比べたら動いてないほうだと思ったけど、本当、妊娠は何があるかわからない。

動けないけど、体重には気をつけて…美味しいもの食べてゆっくりします。