maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

はろうぃーーーん

一年のうちで、なかなか好きなイベントのひとつです。

今年は近くの商店街にて、初のハロウィンイベントがありました。
メインはもちろん子供達。
「トリックアトリート!」と言って、商店街の参加店舗に回ってお菓子を貰いにまわりました。

子供達のためのイベントで、とても良かったのですが…

初の試みともあってか、主催の方々の読みが外れ思った以上の人混みに。
鳴るクラクション…。。。
まぁ、つまりは、あふれてシャドウにはみ出る始末で。
それはそれで、機転を利かせて整理したりすればいいものを、うーん。しらんぷりなのかなんなのか。
これは、参加していない店舗やその他の方々からクレームくるんじゃないかなぁ。

それと、お菓子をきらしてしまう店舗もかなり早い段階で出て来てしまったり、人気のお店には集中したり、なんかこう、うまいことできなかったのかなぁ。
ちょっと離れたお店には行く人も少なかったりしたし。
併せて行っていたスタンプラリー、これに均等にちらばるように、ルートを書いたりするのも良かったかも。
お菓子をきらして申し訳なさそうにするお店の人たちも、何となくかわいそうだったなぁ。

とにもかくにも主催の方々が少なすぎるでしょ。
子供達向けならば、人の整理や交通安全なんかにも気を配ってほしかった。

でも、子供達向けってイベント、地域でやってくれるのはうれしい。安心して参加できるしね。