maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

お芋の季節がやってきた

蒸かし芋、焼き芋…は秋からあるけど、
冬は乾燥芋の季節!

子供ができてからというもの、
時間のある限り、田舎で食べていたような物をあげたくて始めてから毎年恒例になりつつある、自家製の乾燥芋。

大した手間もいらないし、マンションの狭いベランダでもできる美味しいおやつです。

2歳の冬にあげたところ、気に入ってくれたのか食べる食べる。
そんな訳で今年も切らすことなく(たぶん)作ろうかなぁと思ってます(*´Д`*)
私も妊婦なので、いつもより多めに作って負けずに食べます!

なので今年は2段干し。
強風にはご注意です。