maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

食べすぎ日和

うーん。。
妊娠9カ月を目前に、やはり食べ過ぎな感が。

でもカロリー的には普通くらいのはずなんだけど、
なぜか増える体重。
安静厳守してるわけではないけど、それでもお腹が張ったら休むようにしてると、、増えるだけかもしれない。

さて。困った。

これからXmasとお正月を控えてるというのに。

おやつは極力、乾燥芋でお腹をふくらまそう。


まぁ、外出すると、休憩場所が無かったりでちょっと不安があるので、家事が無難なのかな。
あとは、地道に乾燥芋作ったりパン作ったりしてるのも楽しいけど。
これから時間ができるから、食パンの完成度はあげたい。
いろんなレシピみて、やっと自分なりの分量になってきたので、あとは仕上がりをもう少し。


今日はこれから明日食べる予定のXmasケーキの準備予定。
スポンジはさすがに焼く気力は無かったので、買ってきました。
そのぶんデコレーション頑張ります(・∀・)
来年は子ども達とスポンジから作れたらいいなぁなんて。

あー苺の誘惑に負けそう…