maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

おかいもの

なんだかんだと赤ちゃんが生まれると入り用になる。。
二人目だからといっても、消耗品はどうしても買わなくちゃいけない(´・ω・`)

ミルク… は、いらないけど、母乳パッドが必要だったり。
着るものは上の子のお下がり、とは言え、行事によれよれの物はちょっと…。
未だに使ってるものはお下がりにできないから、もうひとつ買わないといけないし。

それと、おむつ!
これはケチるとおむつかぶれ再来になるので…バンバン取り替えてます(ノД`)

そして極めつけは、上の子のサイズアウト。。

もう、貰い物とかも無いし、この春から本格的に買い足さないといけなくて。
子ども手当なんて、必要最低限のもの買って終わり。

子育てと仕事が両立しやすい環境にします!!
ってうたってる国の方針。
両立したい人の何%が、子供を沢山生みたいと思っているのかなぁといつも不思議に思います。
子供を沢山ほしいと思ってる人は、子供をなるべく見たいと思っているんじゃないのかなぁ。
でも、子育てにはお金がかかるから、仕事に行かなくちゃいけない。

なぜ、両立することばかり注目されるのか、そこが気になります。


脱線してしまいましたが…
久しぶりに、上の子の洋服を買いに行って来ました。
子供が…というよりも、私が気に入っている子供服屋さんなんですが。
男の子でも可愛いものが沢山あるお店で、男の子だけど、洋服を買うのがいつも楽しみなんです。
ユニクロやしまむらに比べたら少し高めですが、そのぶん数は買わないで着倒してもらうので、いいかなーと暗黙の了解を得ていますw
ここで今度は女の子物が買えるようになるので、かなり楽しみです。

あとは。買うクーポンを初めて利用。
感想。

うーん(*_*)もう利用しないかなぁー
なにあの、配送期間って。発送期間ってこと?
発送されたかも不明だし、配送期間ギリギリに発送されて期間を過ぎてからの到着。

うーん。
なんだか届くまで不安しかなかった。

たぶんもう利用しない。

これだけが残念なお買いものでした。