maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

今日はスムージー

毎日のおやつタイムは唯一の楽しみなんですが、
残念ながら、お菓子ではおなかいっぱいになりません(´・ω・`)
というか、食べ過ぎは良くないので、
少しでも抑えるために寒い日は甘酒、今日は暖かい(室内は)のでスムージーにしてみました。

先日、実家から送られてきたキウイ達の大半が柔らかすぎてそのまま食べるにはちょっと…だったので、スムージーにして消費することに。
熟されて甘いので砂糖はいれません。
あとはバナナと牛乳、今日はイチゴを仕入れたので、少しだけ。
イチゴが意外と酸味があったみたいで、出来上がりはあんまり甘くなかった(^。^;)
でも、酸っぱい果物そのまま食べるよりは美味しいし、いつも決まった分量にしないので飽きもこないし(笑)
お腹も膨れたのでとりあえず満足です。

寝たきりで体力が無いぶん、栄養はしっかりとらないと。

あ、あと。
最近子供が私の作る食パンを美味しいって食べてくれるようになりました(*^_^*)
新しい量りのおかげかな。
バターも砂糖も少ないから、風味は落ちるけど、食感はいいのかも。
キレイに膨らんで焼けると私も嬉しいし。

赤ちゃんが生まれて離乳食始まったら、一人目とおなじような食べ物をあげたいなぁ。
保育園には1歳前からあずけたけど、離乳食のお弁当が良い思い出です。
大変だったけど、手作りのおやつや離乳食なんて作れる期間は短いので、また二人目だから…と思わず、手はかけてあげたい。
まぁ、食欲や好みは同じとは限らないので、思ったようにはいかないかもしれませんけどね。

お仕事もどうするか、わからないし。
今の仕事を続けるか悩んでいます。
子どもが欲しくて好きな仕事を諦めたけど、
もし、もしも、育児が順調で私の体調も良ければ…
もう一度、やってみたいなと、思ってます。

とにかくまずは無事な出産!!