maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

毎日ゴロゴロ

今日も朝から宅配便が3つも届きました。
安静中とはいえ、午前中は何かと忙しい。

ひとつはずいぶん前にお気に入りに入れておいた物が、
セールでネット通販の在庫に追加されたらしく、
メールでお知らせが届いていて。
翌日気付いて見に行ってみたらもう売り切れで、縁が無かったかなぁーと思いましたが、本家の通販にはまだ在庫ありの表示。
50%OFFでお買い得すぎる値段にもかかわらず、2日くらい悩みました(笑)
最近出費が多いので…でも、高いものではないし、
けっきょくポチっと購入してしまいました(ノД`)
ちなみに在庫あり、としか出てなかったけど、ラスト1点だったようです。
購入後、売り切れになっていたので、危なかった。

毎日、一通りやることを終えたらテレビとスマホのアプリとお菓子と、なんかワンパターンというか。
寝ながらできることって限られていて、たまに座って家計つけたり諸々やるんですが…
どうしたものか。
本来なら暇じゃないのに暇で。

そんなゴロゴロしてるにもかかわらず、
最近、頭痛とか気持ち悪くなったりすることがあって、
夜はお惣菜を主人に買ってきてもらったり。
夜ご飯くらい作りたいのにね。
ホルモンバランスの関係とか、いろいろあるみたいなのでしかたないと諦めてはいますが(´・ω・`)
臨月までもう少し。
お腹の中で元気動いているし、我慢も辛抱です。

さてさて。おやつの時間はどうしようかなー
甘酒にするか、スムージーにするか、今日は天気が悪くて寒いので温かい生姜入りの甘酒かな。
甘酒って甘いけど、おとものお菓子ってあるのかな。
和菓子…は甘いよね。甘くない何か、何だろう。