maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

宅配ウィーク

今週はとにかく宅配便が多い!

出産入院の荷物とベビー用品を早くまとめとけと、
重い腰を叩かれたのでw
さっそくポチポチっとしまくりました。

新生児用の短肌着&長肌着にカバーオール。
自宅に帰るときくらい新しいのが良いかなぁと思って。
基本的には、上の子のおさがり着せるけど。
カバーオールはZOZOTOWNで可愛いウサギさん柄がセール落ちしていて、柄もお値段も一目惚れでした(○´∀`○)

肌着その他はおなじみ楽天で。
カバーオールが可愛い柄なので、肌着は麻の葉柄のシンプルなものを選んでみました。

続いて子供用布団とガーゼのハンカチ。
上の子の時にバッグに入った何点セットみたいな安いものを買ったんですが、うーん。
うちは保育園に持って行くわけでもなかったし、それもあってか、掛け布団も未だに新品と変わらず…
家でのお昼寝でも掛け布団は使わなくて、タオルとかブランケットとかそれで充分なこともあって。
今回は、敷き布団単品で購入しました。
たまたま見つけた楽天の布団屋さんで、可愛い柄の布団がお手頃価格で即決。
布団屋さんということで、届いたお布団はふかふかで上の子も気に入ったよう。
高いものじゃないから、あんまり気に入ったようならもう一つ買ってもいいかな(*^_^*)

今あるガーゼのハンカチはずいぶんボロボロになって、いくつか処分する感じなので大5枚+小10枚をポチリ。
店頭で買うより安いかも。

あと追加購入した出産入院用のタオル!
先日購入したものはふわふわ過ぎて全部バッグに入れるには厳しいので、薄手のタオルを2枚追加。
それと、もう一つ届くものがあるけど、そちらは届いてからまた。

主人もネットで注文したものがあって、
それが一番大きくて邪魔だった!というか、車のシートカバーなんですが、車に付けるまで片付かない!
仕方ないけど、箱大きすぎでしょうヽ(゚Д゚)ノ

あとは…抜けてるもの無いかな。。
オムツもミルクも生協の安いときに頼んだし。
この辺は早く用意したんですよね。
一人目の出産が地震の後で、いろんなものが店頭から無くなって、すごい不安だったから。
でも、里帰り先の産院の先生が不安にならないよう、いろいろ声をかけてくれたことは、今でも良く覚えています。

なんか締めに暗い感じになりましたが…
何事もなく楽しい出産になりますように!