maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

寝言泣き

そんな言葉がホントにあるとは…!!

最近、夜中に騒ぐので、よくよく観察していたんですが。
どうも、泣いていないんですよね(笑)
どちらかというと、騒いでる、みたいな感じで。

そう。寝言のような。

言葉がまだ話せないので「あいやいやー」って(^_^;)

それで、寝言泣きって検索したら本当にあって。
やっぱり寝言なのかなぁ。
短かったり長かったり、その日によって違う。
そして最後にはおっぱいを飲んでおやすみなさい。

別に夜中に騒ぐのも構わないし、良いんですが、うなされてたらかわいそうだなぁって。
対処法なんてあるのかな?と思って調べたんです。
そしたら、寝言だから、あまり構わない方がいいようなことが書いてあって。

あーーー。
すぐ抱っこしてたなぁーと、ちょっと見直すことにしました。
ぎゃん泣きじゃなければポンポンしながら静観してみようかと思います。

兄弟がいるといろいろ不満が出てくるのかな(笑)