maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

とろろパワー

子供の頃から大好きなとろろ。

まさかこんなに母乳に影響するなんて思いませんでした(@_@)

上の子が3歳くらいまで、とろろを食べてくれなくて(ぐちゃっとした食感のものが嫌い)なかなか食卓に並びませんでしたが、ちょっと前に、なんとなく買って出してみたところ「おいしい!!」とご飯もたくさん食べてくれました。

それからというもの、お値段と相談しつつちょくちょく買っているのですが、夕食に食べたその日の夜の母乳の出がすごいのです。
最近は落ち着いてきて、そこまで張ることもありませんでしたが、みごとにパンパンに張ってしまい、だけど、チビさんは飲みたい分を飲んだらすぐ寝るので…

沢山出るのは嬉しいけど、、、

うーん。



風邪ひいたときとか、疲れて食欲が落ちてるときに食べたらいいのかなぁ。
食べ過ぎも良くないしね。
でも、これを食べれば出る、っていうのがひとつでも見つかると、なんか安心しますね。

子供も私もいつも同じ調子ではないので。