maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

経過観察中

毎月一度の通院をしています。
今月も先日行ってきたのですが、たまたまなのか、ものすごい混みようで…
待ち人数を聞くと、トータル4時間待ちになりそうな雰囲気だった為、別の日に振り替えてもらいました。

それまで、順番を早くするだの、午後はどうだのと、いろいろ話をされましたが…
そんなにかかるつもりで来てないので、用意も少ないし帰りたかったんですよね。。
というか、予約して4時間待ちはちょっとね。
しかも、小児科にしても整形外科にしても赤ちゃんや子供用のスペースがあるわけでもなく。。
そのなかで、長時間は難しいものがありますよ。
授乳室も遠いし。

そんなわけで、振り替えてもらった今日は、さくさく診察が終わって帰ってきました。
経過は良好のようで、順調に股関節が発育しているようですよ。
ハイハイとかつかまり立ちとか、親が強制するのはダメだけど、自分でやりたがるのは好きにやらせて良いとのこと。
足の力も強いし、一安心でした。
あと、レントゲンの写真を見て、暴れたり泣いたりしないで撮れてるねーと褒められました。
先生はレントゲン写真をみると、おとなしくしていたかどうかわかるそう!
えらいぞ娘よ(笑)

でもほんと、良くなってきて良かった。
次からは二ヶ月毎の診察になったので、良い感じです。