maaruimonoのブログ

妊娠・出産のことや日常の徒然

熱中症。。

うかつでした。


掃除、洗濯、赤ちゃんのお世話と、
自分の食事は後回しだったことで、熱中症になりました。

ホント、急にきてびっくりです。

カーっと暑くなって、頭痛と吐き気に苦しみましたよ(T-T)
ただ、すぐに冷やして水分補給をしたり、少し落ち着いてから甘酒を飲んだりした為か
酷くならずにすんだのかなぁと。
お腹にくるかな…と思いましたが、たぶん、甘酒が良かったのか、お腹は無事でした(良かった)

ただ、余韻なのか、なかなか体力が回復しません。
母乳あげてるせいもあるのかなと思いますが、これでは何もできないので、とにかく無理しても食べるようにしてます。

水分とご飯と、あと塩分!

毎日暑すぎて、外出はスーパーにちょっと行くくらいでほとんど家の中。
クーラーに当たりすぎも良くないのですが、赤ちゃんがいるのでどうしたものか。
設定温度は28、29度とけして低くは無いと思いますが、外が35度を越えてくると、外との差がものすごいことに。

クーラーが無くても扇風機で過ごせていた実家暮らしの頃に戻らないかな。

電気代もかかって、体調にも影響があるなんていいことない。
自然の中で暮らしたいよー